· 

「3軒続きの看板建築」 1/150スケール 試作①

「荒物屋」に続き「3軒続きの看板建築」も1/150への展開を進めておりまして、

試作がほぼ完成しました。

1/80からそのままスケールダウンしてもってきても、細かすぎて破損する恐れがある箇所が出てきたり、紙の厚さ分の狂いが生じたりしますので、各所調整を加えていきます。

またデフォルメでパーツの大きさや凸凹を少しオーバー気味に表現した方が、より立体的で表情豊かになり、かわいさも出てくるような気がします。

1/80、1/87の繊細でシャープなイメージを残しつつも、1/150ではまた違った魅力が出ているかと。

 

3軒揃いました。

因みに試作ですので、まだこの段階では安価な厚紙を使用しています。

 

他の看板建築と並べてみました。

なかなかよいのではないでしょうか。

 

もう少し微調整を加えて、説明書の作成に進みたいと思います。

3軒分書かなければ。。。