· 

「3軒続きの看板建築」 1/150スケールの販売を開始しました!

「3軒続きの看板建築」 1/150スケールの販売を開始しました。

既に販売している1/80、1/87スケールからの展開になります。

1/80、1/87の繊細さを残しつつも、凹凸を強調して各パーツも少し大きめにデフォルメしたので、

手のひらサイズで何となくかわいらしいイメージになりました。

組み立ての工程についても改良していますので、より組み立てやすくなっているかと思います。

 

A、B、Cの3タイプがありますので、シーンに合わせて色々な使い方ができます。

A:両側を他の建物に挟まれたタイプ

B:左側が角地のタイプ

C:右側が角地のタイプ

 

完成サイズは3軒とも、

幅29mm×奥行66mm×高さ55mm (設置ベース含)になります。

 

塗装につきましては、下図(説明書から抜粋)のようにパーツが塗装例に倣って色ごとのエリアに配置されいますので、

最初にエリアで切り分けておいてから塗装しておくと分かりやすいかと思います。

ラッカー系塗料のご使用を推奨しています。

 

9/20に開催されたエア軽便祭に合わせて発売したのですが、

その際簡単なものですが、梅桜堂のキットを並べて街並み風にしてみました。

設定等色々といいかげんで拙作ではありますが、せっかくなので写真をのせておきます。

エア軽便祭ではたくさんの素晴らしい作品を見ることができ、

軽便鉄道の魅力的な世界観により惹かれました。

タイムラインからはエアとは思えないほどの熱気も感じることができました。

早くリアルなイベントも安心して開催できるような世の中になることを祈ります。