· 

トタン小屋、トタン波板  1/150スケール

トタン小屋の1/150バージョンの発売を、2月中旬から下旬に予定していますのでお知らせいたします。

HOスケールで発売済みの「トタン小屋」「トタン小屋(片流れ屋根)」の2種がセットになっています。

三羽烏とホーロー看板も付属しております。

作りはHOのものと同じで、組み立て方はとても簡単。

パタパタパタと本体を組み立て、戸枠と屋根を付けたら波板を貼り付けていくだけです。

 

完成見本がいくつかできたので遊んでみました。

とんがりコーンにしたり。

 

道路脇のグレーチングの隙間に苔が生えた箱庭のような空間を発見したので、小屋を建ててみました。

道端にしゃがみこんでポケットから人形と小屋を出してガサゴソやっている姿。。

怪しいものではございません。

 

小さいので少しの塗料で塗装できますので、

バリエーションをどんどん増やしたい欲求にかられます。

 

また、トタン波板1/150スケールも同時リリースです。

厚さ 0.23mm のペーパー製で、精細なレーザーカットと彫刻により波板を表現しています。

「真」「行」「草」の3種類と「真行草セット」があります。

サイズと枚数は下記になります。

大:10.5mm×21mm(5尺×10尺想定)×24 枚

中:8.5mm×17mm(4尺×8尺想定)×32 枚
小:6.5mm×13mm(3尺×6尺想定)×40 枚

※「真行草セット」は、

大:真行草× 各12 枚

中:真行草× 各16 枚
小:真行草× 各20 枚