· 

「二階建住宅」カラー.ver 発売しました!

ペーパーキット「二階建住宅」1/80、1/87スケールを発売しましたのでお知らせいたします。

昭和50年代頃によく見たタイプの少し懐かしいイメージのストラクチャーです。

現在でも住宅地でこのタイプの住宅が残っているのを目にすることもあります。

AタイプとBタイプの2タイプございますので、並べて配置すればより雰囲気が出るでしょう。

カラーペーパーを使用しているので、そのまま組み立てるだけで作例のように仕上がります。

上からの塗装も可能ですので、屋根や壁の色を変えればまた違った雰囲気に仕上がります。

↓こんな色合いのお家も割と見る気がします。

 

説明書には、パーツを貼り合わせた状態を表裏からみた図も載っているのでわかりやすいかと思います。

 

パーツを貼り合わせのガイドラインも入っているので、接着剤を塗る際の目印になります。

接着剤は「アルテコの速乾アクリア」か、「タミヤのクラフトボンド」が細口ノズルで使いやすいです。

 

トタン屋根の組み立ては、瓦棒がバラバラとずれないような設計になっています。

葺き板と瓦棒を接着後、一本一本カッターで切り、×部分を切り離します。

切り込み線が入っているので簡単に切断できます。

×部分をグネグネと軽く折り曲げてから切るとなお切りやすいです。

 

細かいパーツもありますのでピンセットは必須ですが、組み立て自体は簡単ですよー。

説明書を載せておきます。

よろしくお願いいたします!