· 

3Dプリント製品発売しました

こちらも発売から少し時間が経ってしまいましたが、3Dプリント製の「猫6匹セット」「室外機」「コンクリートブロック」のご紹介です。

未塗装のUVレジン製で、洗浄、二次硬化済み、いずれも1/83スケールになります。

3Dプリント製品はいまのところ、梅桜堂ネットショップ直販限定になっております。

 

こちらは「猫6匹セット」それぞれポーズが違うので色々な演出ができるかと思います。

サポートはニッパー等で慎重に取り外してください。

 

こちらは「エアコン室外機」

5台セットで、内1台は右目の室外機になっています。

サポートは付いていないのでそのまま使用できます。

塗装例、汚いですね。。汚し過ぎました💦

最後に「コンクリートブロック」、12個セット。

エアコン室外機をのせる台として最適です。

その他、街中でも色々な所で目にするので、使い所はたくさんあります。

 

猫は色々な所に出没するので、模型のなかでも配置のしがいがあります。

ブロック塀二階建住宅と合わせると、色々遊べます♪

猫の配置楽しい。。。

 

いずれの製品もレジン製なので、塗装の剥がれを防止するためにプライマー等で下地処理をしてから塗装することをおすすめします。

作例の猫とコンクリートブロックはガイアノーツのマルチプライマー塗布後にラッカー塗料で塗装しています。

室外機はタミヤのファインサーフェイサーL(ホワイト)を吹いた後、クレオスのウェザリングカラーでスミ入れをしています。

吹きすぎると室外機のメッシュが埋まってしまうので、吹きすぎ注意です。