· 

JAM出店と上神梅駅

イベント出店と新製品のお知らせです。ギリギリになってしまいました💦

第21回国際鉄道模型コンベンション(JAM)にて、「上神梅駅」駅舎キットの先行発売(一般発売は9月中旬)を予定しております。

(JAMではレールマーケットというエリアに出店しています。会場限定価格として、新製品含め全ての製品で消費税分をお値引きいたします。)

 

□完成サイズ(煙突は含めない)
1/80:幅171mm× 奥行100mm× 高さ62mm
1/87:幅158mm× 奥行92mm× 高さ57mm

□価格:7,150円(税込)

上神梅駅は1912(大正元)年建造、わたらせ渓谷鐵道の木造駅舎。

登録有形文化財にも登録されています。

今回わたらせ渓谷鐵道の許諾を得ての発売になります。

※レイアウトやジオラマでの使いやすさ、組み立てやすさを考慮して、実物から各所デフォルメを加えております。

先日発売した郵便ポストがよく似合います。

塗装例:Pochi。工房様

 

実際の上神梅駅もこの位置に郵便ポストが設置されており、とても印象的な存在です。

いまは四角いポストですが、丸型ポストの時代も。

 

待合室の戸は可動式ですので、戸が開いた状態、閉じた状態の表現が自在です。

印象的な木製の改札ですが、外部改札は団体客用として使用されていたようです。

内装もある程度表現しています。

外から見たときに室内の様子がチラ見えすることによって、リアルさがグッと増します♪

 

JAMではほぼ全製品の他に、試作完成品数点やジャンク品もご用意しております。

第21回国際鉄道模型コンベンション

日時:2022年 8月19日(金)20日(土)21日(日)の3日間。
   10時~18時(最終日は17時)

場所:東京ビッグサイト東1ホール

https://kokusaitetsudoumokei-convention.jp/

お待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    伊藤敏男 (木曜日, 18 8月 2022 10:49)

    いつもお世話になっております。上神梅駅がいよいよ発売ですね。自分も過去に3棟ほど自作しましたが懐かしいですね。それと驚きは発売価格。安くてもこの価格の3倍は想像していました。その分照明装置や雨樋等に予算を使えそうです。楽しみです。

  • #2

    梅桜堂 (月曜日, 22 8月 2022 21:28)

    伊藤敏男様
    いつもありがとうございます。
    伊藤様の上神梅駅、ネットで検索させていただきましたが素晴らしいですね。
    当店のものも、照明や雨樋等の改造含め楽しんでいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  • #3

    竹内晋作 (土曜日, 27 8月 2022 07:18)

    素晴らしいクオリティの製品をリーズナブルに製品化していただいて、さらに1/87まで・・出来れば、シリーズ化していただいて、現存する貴重な駅舎シリーズなんて事にならないかなぁと夢が広がります。とりあえず、セクションの土台を12mmで作り始めました!一般販売が楽しみです〜期待してます。

  • #4

    梅桜堂 (土曜日, 27 8月 2022 14:35)

    竹内晋作様
    コメントありがとうございます。
    現存する貴重な駅舎シリーズいいですね!
    魅力的な駅舎がまだまだ沢山あるので、今後も続けていけたらと考えております。
    ご期待いただきありがとうございます。