· 

1/48スケール始めました

初の1/48スケール製品の販売を開始しましたのでお知らせいたします📢

・小さな機関庫

・トタン小屋A

・カラス 5羽セット

🔗ネットショップ

 

バテロコ2両が納まる程度の「小さな機関庫」

着色済みの硬質紙を使用、窓ガラス用にカット済みプラ板が付属、屋根の頭頂には3Dプリント製の装飾が付属します。

レールを配置する床は裏側にケガキ線が入っており、簡単な加工で切り抜く形になっています。
床を残して扉を閉じれば、機関庫だけではなく、小さな店舗や小屋としても使用可能。
形状の割りに組み立ては意外と簡単です。

「小さな機関庫」のモデルになったのは、群馬県太田市の鉄道模型専門店「ペアーハンズ」に最近まで建っていた機関庫。

バテロコ2両が納まっていました。
その機関庫を店主の喜寿の記念に贈りたいというペアーハンズからの依頼でペーパーで再現しました。
どうせならキット化しようということで発売に至りました。1/83スケールも近日発売予定です。

 

 そして機関庫があった場所には、美味しいスパイスカレーのテイクアウト専門店ができました。
簡易的な椅子やテーブルも少量ですが置いてあるそうなので、模型屋の店先で美味しいスパイスカレーが食べられます。
curry mosso(カレーモッソ)
【営業日】火・木・土 11:00〜16:00
群馬県太田市の竜舞駅前 ペアーハンズの敷地内

以前から1/48スケールのご要望は多数いただいておりましたので、今回「トタン小屋A」と「カラス」も1/48スケールで製品化してみました。

1/80、1/87、1/150のトタン小屋は何度も組み立ててきたのですが、それに比べると1/48は大きい!

手に持った時のボリューム感が全く違いますね。

またディテール密度も上げましたので、よりリアリティのある仕上がりとなっております。

 1/48シリーズもよろしくお願いいたします!