· 

第22回国際鉄道模型コンベンション(JAM)出店と新製品

イベント出店と新製品のお知らせになります📢

 

「第22回国際鉄道模型コンベンション」

日時:8/18㈮~8/20㈰ 10時~18時(最終日は17時まで)

場所:東京ビッグサイト東1ホール

ブース:E31(ミニチュア人形のYFSさんと共同出店)

詳細:https://kokusaitetsudoumokei-convention.jp/

 

新製品として「食堂A」と「食品サンプルケース」の発売を予定しております。

「食堂A」は駅前にあるような少し懐かしい大衆食堂のイメージ。

少なくなりましたが今でも目にすることがあるような建物です。

1/80と1/87を用意しています。

テントと暖簾はそれぞれ2パターン付属しますので組み合わせをアレンジできます。

 

発売中の「家具セットB」や「大和塀」もよく合います。

照明を仕込んでも面白いでしょう。

テントは柄付き、カット済みなので取り付け簡単。

また今回床裏に穴あけ用のケガキ線を入れていますので、照明を仕込む際には配線用の穴としてご利用いただけます。

カッターナイフ等で線をなぞれば簡単に切り抜けます。

↓試作の様子

看板も試行錯誤。めし!試しに6歳次男に書いてもらいました💦

 

そして食堂Aに合わせた「食品サンプルケース」

当店初のフルカラー3Dプリント製になります。

試作を重ねてとてもよい仕上がりになりました♪

1/150スケールも同時に進めています。

後日量産が上がってきました。よい仕上がりです♪

JAM開催まであとわずか、準備に大忙し💦

間に合うかな。。

ご来場心よりお待ちしております!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岩井 啓純 (土曜日, 12 8月 2023 08:18)

    素晴らしい!
    1/150期待してます!

  • #2

    HOゲージ (火曜日, 22 8月 2023 09:29)

    JAMで実物を見て食堂Aと食品サンプルケースを購入させていただきました。
    まだ、作りかけですが、梅桜堂さんのキットは本当に作りやすく、精巧なので気に入っています。
    上神梅駅や今回の食堂と一緒に並べられるようなお店が出来たら嬉しいので、どうか検討してください。
    また、出来たら自分のブログでご紹介させていただきます。