· 

自販機と冷蔵ショーケース

先日発売しました「ショーケース/大衆食堂」に続きフルカラー3Dプリント製品の続編として「冷蔵ショーケース」と「自販機」を進めております。

1/83と1/150スケールをご用意。

試作を繰り返しとても素晴らしいし仕上がりになりました♪

照明を仕込んだ際の光り方もようやく思った通りに。

既に量産の準備に入っています。

 

子供の頃お使いで近所の酒屋の自販機に買いに行った記憶がよみがえります。

ボタンを押すと瓶ビールがガランゴロン!と勢いよく出てきたなあ。。。

 

ちゃんと立体的な瓶や缶が埋め込まれています。

中身をほじくり出してみたくなりますね。。。

冷蔵ショーケースは今でも目にしますが、少し前までは色々な所で遭遇していた気がします。

駅の売店、公園の売店、駄菓子屋や薬局の店先等々、なかなか面白いシーンを演出できるのではないでしょうか。

これらの製品、「第4回 日本ドールハウス協会フェスタ」で展示いただけるようです♪
A3の「(株)ミマキエンジニアリング&さかつうギャラリー」ブースになります。
会場にお越しの際は是非覗いてみてください🙇‍♂️
🔗https://dollshouse-association.jp/news/14428/

 

また、量産が間に合えば3/16㈯開催の「3D鉄道模型まつり」での先行発売を考えております。

間に合うかな。。きわどいな。。

 

「3D鉄道模型まつり」

・2024年3月16日(土)11時-17時(予定)

・会場:ホビーセンターカトー東京 2F会議室と5Fレセプションルーム(予定)